2007年7月12日

ηなのに夢のよう


森 博嗣 / 講談社(2007/01/12)
Amazonランキング:18965位
Amazonおすすめ度:
個人的おすすめ度:
ある意味、目が離せない。
続編期待です。
まだまだ先は長い‥

レビュー:
通常では考えにくいような場所での自殺(地上12mでの首吊り等)が連続的に発生する。
その近くには「ηなのに夢のよう」と書かれた絵馬が。
また、西之園の友人である反町のメールにも「ηなのに夢のよう」と言うメッセージが。

そして、西之園の両親が亡くなった10年前の事故の原因にも天才の存在が巧妙に見え隠れしているかのような事実。

事件はどのような展開を見せるのか?
一連のギリシャ文字は、真賀田四季と関係があるのか?

Gシリーズの大きな転換期!!

ギリシャ文字の謎が一層深まる物語ですが、それよりも注目すべき点は、西之園の両親が亡くなった事故の話。

表向き事故とされているが、そこには巧妙にしかけられたテロ行為の痕跡が想像される。
果たしてその事件を引き起こしたのは、真賀田四季なのか?そして、西之園の周辺で次々と起こるギリシャ文字の事件も真賀田四季が関与しているのか?

両者の事件のつながりは・・・?

非常に気になる所で、西之園は東京の大学へ行く決意を固め物語は大きく転換します。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://schwarzekatze.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/4088

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)