2009年1月15日

ローストビーフの店 鎌倉山 本店

店名

ローストビーフの店 鎌倉山 本店


大きな地図で見る

最寄り駅

鎌倉駅よりタクシーで10分

HP

公式HP

http://www.roastbeef.jp/


一言:
かなり有名なお店ですね!!
何気なく思いついて「要予約」だったので、すぐさま電話して言ってみると平日と言うこともあり19時なのにガラガラ・・・。

けれど、すごくすごく店の雰囲気が良いです!!

タイミングが良かったのか、店員さん(コックさん?)が総出でお迎えしてくれて、ソファーでお絞りをもらいながらコースを決めさせてくれました♪
当然このときはささやかなトークは忘れないあたり店のレベルをちょっと感じました。

値段の幅はディナーで1万?3万程度。
彼女と行くときは予算的に4万?6万持っていると安心出来ますが、当然カードも使えます♪

私はたんす貯金をしている最中で財布の中は2万だったので、止む得ずカードで支払いましたが・・・。汗

料理の質は抜群です!!
一つ一つは独特の辛味や甘み香りがするのに一緒に口にすると、形容しがたい程の調和を繰り広げて完成となる。そんな味です。
非常に美味しい!!

お店の雰囲気はボクのような若造が足を踏み入れにくい客層・客の年収が高そうな感じだったので、ちょいとびびりましたが、ボクも連れもテーブルマナーはキチンと知っていたので、それなりに振る舞い店員さんとも礼儀正しく気さくに話していたのか、時々微笑みながら紳士的に振舞っていただけました。

支払いのときには徹底して金額を女性に見せないフォローを忘れることもなく細やかなサービスに大満足です!!

予断ですが、私の後に入ってきたチャラそうな20代半ば(あまりボクと変わり行けど・・・)のかっこつけた合コン二次会?的な集団は態度が悪かったためか店員さんにも適当に扱われていました。笑

ま、お店の人も人間ですからね。当然です。

皆さんも格式の高いお店に行くときはマナーをいつもよりきっちりと考えて行動しましょうね!!

と言う訳でここしばらくの一番のプッシュしたいお店です!!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://schwarzekatze.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8370

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)