2006年12月26日

イン・ハー・シューズ


/ 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン(2006/10/27)
Amazonランキング:1521位
Amazonおすすめ度:
個人的おすすめ度:
自信を持って。輝いて。
タイプが正反対の姉妹
自分のコンプレックスを受け入れられる気がする映画です!

レビュー:
容姿は抜群だけど、ろくな定職にもつかずにフラフラと遊びまわっては問題ばかり起こす妹マギー。
弁護士というキャリアを持ちながらも自らを押さえ込んで妹の問題に振り回されている姉ローズ。

やがてローズがマギーに彼氏を寝取られてしまう所から物語が発展する。
大喧嘩をしてついにマギーを追い出したローズは、弁護士を辞め自分らしさを取り戻し犬の散歩屋を始める。
やがて、本当にローズのことを考えてくれるボーイフレンドと出会う。

一方のマギーは、亡くなったと教えられていた祖母が健在な事を知り祖母のもとに行く。

祖母のもとで自分の道を見つけて少しずつ変わっていくマギー。
二人の姉妹が自分らしさを見つけていく話です。

キャメロン・ディアスが老けたなぁ?なんて失礼な感想が真っ先に浮かんでしまいました。苦笑

で、物語自体は、思っていたよりも面白かったです。
ただ、マギーが変わっていく様子をもっとリアルに細かく描かれていたら面白かったのになぁ?と言うところでしょうか。
マギー自信あまり自覚なしに変わっている感じに描かれているのが、ちょっともったいないように感じました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://schwarzekatze.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/4023

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)