2006年9月26日

たった3分で見ちがえる人になる テンションがあがって愛される50のヒント


中谷 彰宏 / PHP研究所(2005/03/05)
Amazonランキング:299,961位
Amazonおすすめ度:
個人的おすすめ度:
気軽にサッと読むのには好適です

レビュー:
仕事や友達関係、その他プライベートなことでテンションが下がってしまったりする人って多いと思います。

こんなご時世ですからね・・・。

そんなときにこの本を読むとテンションがちょっと上がります。

この本を読んだことによって、上がるのもあるけれど、それ以上に今度からこーすれば落ち込んでも直ぐに元気になれるのかぁ♪というちょっとした発見があったりするかもしれません。

そんな方法論が50項ほどありますが、サクサクっと読める覚書程度のものなので、ちょっと暇なときに読む感じで良いと思います。

頭にこの本に書かれている事があるのと、無いのでは全く違うと思うので、是非オススメしたいですね!!

個人的には、この本に書かれている事全てに共感してしまいました。

そうだよねぇ。
そうやってテンションあげようとするよねぇ。
そうそう。そーゆーのが原因で落ち込んだりするよねー。
等など

多分基本的に思考回路が似ているからだと思う。
だから私は、この本に書かれている事を皆が実践してくれたらどんなに心豊かな社会になるのだろう。って思っちゃいました。

実際にはそうでなかったり、それ以外の複雑な要因があるから上手くいかないもんなんですけどね。

ただ、この本を通して今まで自分が考えていたことや感じていたことは決して無駄でも間違いでも無かったんだなと安心感を抱きました。

まるで、中谷氏のお墨付きを頂いたような気分になりました。

「他人に許される人よりも他人を許す人の方が困難で素晴らしい」という感じの記述がありましたが、私はこの本で勝手に救われてしまった感覚になりました。

ま、この手の本は、読み手の正確や考え方・価値観によって、感想がガラっと変わりますが、この本はしばらく手放さずにカバンに入れておく予定です。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://schwarzekatze.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3982

コメント

友達とプライベートとか多いご時世をレビューしなかったよ。

きましたね? 中谷さん第二段!

頃合い見て貸してくださ?い。。

返却はお早めに!!笑

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)