2006年7月 1日

最強のビジネス文章&書類術


日経ビジネスアソシエ / 日経BP社(2006/05)
個人的おすすめ度:

レビュー:
各方面で活躍し成功を収めている人達のメモ・手帳の作り方・マインドマップの活用術。
読まれる書類。
ビジネス文章の書き方。

そういった社会で活躍する人間としては、知っておく必要がある内容が凝縮されています。

無論、ビジネス文章なんて書き方知ってるとか、当たり前だと思っている人も多いでしょう。

では、良い書類を書くコツは?活用術は?
更に言うと複数案件を上手くこなすためのメモや案件整理の仕方とは?

会議の内容のメモの仕方とは?
会議後にもめずに済むようにするコツとは?

それらの内容が、自分の夢・行きたいポジション・やりたい仕事・提案事項なんかを基準に語られています。

全ての人間に書かれている事が、全て役に立つとは言いませんがどれかしら一つは知ってよかったと思える名人の工夫が紹介されています。

ビジネスマンとして必須の一冊だと思います!!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://schwarzekatze.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3923

コメント

あいかわらず 黒猫のハートをつかむ本をお持ちで・・・

お金がないのを承知で言いますが、この本はご自分で買われる事を勧めます!!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)