2006年6月23日

汝なやむことなかれ


筒井 旭 / 集英社(2003/02/25)
Amazonランキング:110,139位
Amazonおすすめ度:
個人的おすすめ度:
とっても面白い!
完結です!

レビュー:
キリスト教の教えを学ぶ高校での恋愛小説です。

主人公は、ルックスが良く異性にモテルタイプで、かなり女遊びをしてきた学生。
そんな主人公を見た父親(葬儀屋なのに何故かクリスチャン)が息子の再教育と称して、キリスト教の学校に入学させてしまう。

男女間の付き合いも非常に厳しく神の教えに基づいて非常に粛々とした生活を繰り広げる学生達に飽き飽きする主人公。
しかし、高校生特有の青春チックな内容はあったりしますが・・・。

そんな主人公がある日、初めて本物の恋に落ちてしまいます。
でも相手は小学生と見間違えてしまうほど、チマっとした地味な子。

その事実を認められず、また認めた後も葛藤を繰り広げる主人公達。

会話のやりとりにキリストの教えなんかも出ててちょっと感慨深いものがあります。

言うなればありきたりな恋愛漫画なんです。

でも設定上、キリスト教の教えが出てくるからか、はたまた今時珍しいくらいハッピーエンドで終わる純愛ものだからか・・・不明ですが、さくさくと普通に楽しめる作品です。

ちなみに私の知り合いは、これを読んで聖書を購入したくらい興味を惹かれたそうな・・・。笑

一読の価値はあるんじゃないかなぁと思います。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://schwarzekatze.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3914

トラックバック

» 筒井旭『汝なやむことなかれ』について from 今出川通信
――同性愛者への視線 揶揄から理解・共感へ―― ■作者自身の成長が見える作品  先日、 筒井旭さんの『CHERRY』を読んで非常に面白かったので... 続きを読む

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)