2006年2月27日

俺の話を聞いてくれ!

公式HP:http://www.ntv.co.jp/v-fever/

日本テレビで土曜日の25:50?26:50にやっている番組です。
今時のニートに若手芸人やグラビアアイドル・若手俳優が話し合いをして仕事をするようになってもらうという企画番組。

ニート達の悩みも様々で


  • 悩みの無い人


  • 会社で人間不信になって何もやる気が起こらない人


  • 生きている意味が見出せない人


ホント様々な人がいました。

私は「会社で人間不信」になる気持ちはよくわかります。
人間不信になって全ての物事に対してやる気がなくなるのもよくわかります。
何で生きているんだろう?何のために生きているんだろう?
そう思うことも度々です。

・・・あれ?私もニート候補?笑

少なくても今の仕事に関してはそうとしか思えない。
夢はある。
変わらず抱き続けている夢。

でもそこまで行くのにはきっと数多くの犠牲と生まれ持った人間性やコネが物を言うのを目の当たりにしてしまったきがする。

そろそろ現実を見据えて本当に自分がやりたい仕事を探すべく旅立っても良いのかも知れない。
まだ飛べるのか?俺。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://schwarzekatze.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3792

コメント

まだ飛べるよ!!
ってかこれから翼を手に入れればいいのだよ!!
今までよりも、もっと大きな翼を!!
なんちゃって!!

翼・・・。
どうやれば手に入るのか。
夢と現実の直視の折り合いをどうつけるのか・・・。
悩むべき点・考えるべき点は山済みですよ。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)