2008年8月 2日

スカイ・クロラ The Sky Crawlers

The Sky Crawlers

個人的おすすめ度:

公式HP:http://sky.crawlers.jp/index.html

レビュー:
あの森博嗣氏原作のスカイ・クロラがついに上映されたので行って来ました!!

手がけるのは押井守監督。
期待せずにはいられないものの徐々に公開されたキャラクターデザインにちょっぴり不安でいっぱいでした・・・。

で、感想はと言うと。

気になるキャラクター面は、やっぱり違和感。
絵のタッチの問題かもしれないなぁと思ったのは、それぞれキャラクターの特性はかなり上手く表現されいる。
それと、作品全体が重い雰囲気なのでこれくらいのギャップが無いともっと重く感じるかもしれないので、逆に丁度良いのかな?とも思いました。

話自体はやっぱり脚色やオリジナルとは違うところもあるけれど、それはそれとして割り切ってみてると驚くほど精巧に作られている。

脚本の伊藤ちひろさんの腕前の凄さを垣間見ました!!

ストーリ自体は非常に原作に上手く沿っているものの恋と言うテーマに焦点を照らした押井氏の見方が上手く表現されているように感じました。

そして何といっても戦闘シーンの精密さと迫力には舌を巻きました!!
綺麗過ぎるくらい綺麗だしストールターンも見事に映像化されていて感動しました!!

ただちょっぴし戦闘シーンが少ない(全体的に短く感じる)のと個人的に水素のストールターン・インメルマンターンが見たかった・・・と言うところはあります。

正直、戦闘シーンを見るためだけでも価値があるかも・・・と思うほどで、願わくばナ・バ・テアのティーチャー vs 水素をちょっとした作品にしたら凄いかも!なんて思うほど!!

やっぱ押井守は凄かった・・・。

だけど話がマニアックだからあんまりウケ良くないかもなー。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://schwarzekatze.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8171

トラックバック

» スカイ・クロラ The Sky Crawlers from Schicksalhafte Odyssee
黒猫の一言: 公開日から数日がたってしまいましたが、ついにスカイ・クロラを見て... 続きを読む

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)