2008年4月 4日

リニューアル

諸事情により当サイトのレンタルサーバを変更しました。

ものすごぉ?く手間がかかって未だに完全に出来てない部分が多いんですが、簡単な話が今まで使っていたロリポップにてMovable Typeをバージョンを4.1にアップしたら再構築が出来なくなった・・・。

おそらく投稿の件数がそこそこあったので、全再構築するにはかなりマシンパワーが必要となってしまったみたい?
そんでもってロリポップの私がレンタルしていた環境ではどうにもリソース不足に陥ってしまったわけです。

そんなわけで「さくらインターネット」さんに変えました。

ここって正直、前職でちょっと世話になった会社だったりします。笑

ま、そんなわけでテンプレも作り直す始末に陥ったり移行でかなりバタバタとしてしまって全く手付かずでした・・・。

これからも移行の続きが実はあるので、それがひと段落したらたまには記事を書こうと思います。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://schwarzekatze.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/4125

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)