2006年4月26日

工作少年の日々


森 博嗣 / 集英社(2004/07/26)
Amazonランキング:62,580位
Amazonおすすめ度:
個人的おすすめ度:
森小説ワールドの根底
あの森博嗣氏が…
森氏はいつまでも少年だ


レビュー:
最近気になっている森博嗣のエッセイです。

工作が大好きな森博嗣氏の日常がいろいろと書かれていてちょっと新鮮でした。
だけど・・・小説からは信じられないくらいのグタグタな文章で正直読むのが疲れた・・・。

とは言え趣味の話が盛りだくさんで、
工作が趣味の人なんかは読んでて面白いかもしれません。

鉄道模型や飛行機なんかを趣味として、
自宅には6分の1スケールの蒸気機関車なんかを走らせているようで、
すごいとしか言えない情況です。

面白いと思う人もいるかと思うけど、
個人的にはあまりの適当さ加減にorz

執筆時は以前の文章を読み返さないようで、
そのために生まれる矛盾なんかも結構あったりして・・・。

この人はホント勢いで思いつきで書いているんだなぁと感じます。

ただ、趣味の話や真面目な話はわりと楽しめました。
そーゆー考え方もあるのかぁとかまだまだそーゆー考えを抱けるようになるまで、
時間がかかりそうだなぁとかね。

この本は暇でどうしようもないくらいの時に読んでみたら?って感じの本です。笑

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://schwarzekatze.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3860

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)