2006年1月12日

天使の梯子


村山 由佳 / 集英社(2004/10)
Amazonランキング:10,923位
Amazonおすすめ度:
個人的おすすめ度:
静かな涙が滲んでくる作品!
2冊で1冊の本なのでは?
最後に涙が滲む作品!


一言:
天使の卵(エンジェルス・エッグ)の続編にあたる作品です。

主人公は、前作彼氏を姉にとられてしまった妹。
彼女は高校の教師をやっている。
特に長く続く恋愛もなく日々を過ごしている。
・・・ただ前作の主人公との連絡は未だにしているけど。
そんな中、彼女がよく行く店には彼女に憧れる元教え子がいた。
ちょっとしたハプニングを利用して彼女に猛烈なアタックをする彼。
でも・・・彼女には姉と昔の彼氏との事が忘れられない。。。(この辺は前作を読んでもらった方が良いです。笑)
結局、付き合うことになったけどずっと過去を拭い去れない彼女。
そして、未だに昔の彼氏と連絡をとる自分の彼女に対して不満を感じ、前作の主人公を目の敵にする主人公。
(ちなみに前作の主人公は店の壁などに絵を書く立派な画家になってます。)
結局、いろんな人におせっかいされて「前作の主人公・前作で振られた本作のヒロイン・その彼氏」という妙なメンバーで飲み明かす事に・・・。
そこで、ようやく今までの過去が整理され完結します!!

ここまで読まないと一つの作品じゃない!ってくらい綺麗にまとめられてます!!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://schwarzekatze.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3707

トラックバック

» 天使の卵(エンジェルス・エッグ) from 湯めぐりの旅
天使の卵(エンジェルス・エッグ)村山 由佳 / 集英社(1994/01)Amaz... 続きを読む

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)