2005年12月13日

PC復旧・・・?

先日、PCが壊れたかも・・・なんてお話しました。

とりあえず、こう見えても(見えねぇって突っ込みは無し)IT業界の端くれの人間なんで、自力で直す事にしたわけです。

で、とりあえずやったのが、

OSの再インストール

いつもながら時間かかって軽く睡眠不足になりました・・・。涙

とりあえず必要最低限のソフトウェアを入れなおして、「やっぱりOS入れなおすと快適に動くなぁ?♪」なんてご機嫌な状態で終了。


翌日電源を入れると悪夢が再び・・・。涙

やっぱり駄目なんかい・・・。
そう心の中で呟きながらたこ足配線を整理開始したわけです。

ようやくひと段落して起動!!

・・・しない。。。

なんだか悪化してるように思えます。。。汗

マジで泣きたいですよ。。。
困ったなぁ・・・と思いながら半分以上ヤケクソで電源ボタンをブッチブッチ押しまくってたわけです。
すると妙なタイミングでシャキーンと起動しちゃったんです。

・・・何故?
俺、今何した?

必死に自分の行動を振り返ってみたんですが、要するに電源押すときに力いっぱいグィッと押すと起動するみたいです。

何でやねん!!

それって・・・ケースのボタンがらみの接触不良とかそういう問題だったりするんじゃ・・・。
そんな疑惑がありながらもとりあえず怪しいながらも動くようになりました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://schwarzekatze.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3681

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)