2005年12月18日

PC完全復旧

PCが長らく不調で、しかも直ったと思ったら直ってない・・・。
そんな状況がしばらく続いてついに大破しました。
原因が不明の中必死に復旧作業を行ったわけです。

まず、私のPCに発生した現象は「起動したり起動しなかったりする。」というものでした。

厳密に言うと起動音はするのですが、画面が表示されない。。。
そこで疑ったのがグラフィックボードです。
新品の兄がたまたま持っていた新品のグラフィックボードをいれてみたけど全然反応なし。

あれれ?

だってグラボは、ちゃんとバージョン的にはOKのはず・・・。
かなりパニックになりました。
これが壊れていないと言う事は、マザーボードかCPUか電源が壊れているという事になる。。。

かなり焦りました。
でも起動音がするということは、単純に考えてもマザーボードかCPUの破損?って話になるわけです。(まぁ十中八九マザーボードですがね。。。)

そこで、持ち運びの安易なCPUの動作チェックをしてもらって、「あぁ。やっぱりマザーボードでしたか・・・」ということになったわけです。

マザーボードを買い換えたらあっさり直りました。笑

このサイトを楽しみにしてくれてるみなさんには、ご迷惑おかけしました。
これからは、もっとまめにいろんな情報を公開して行こうかと思います♪

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://schwarzekatze.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3685

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)