モンスターカレンダー

« 2005年11月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

新江ノ島水族館

名称 新江ノ島水族館
料金 2,000円
HP http://www.enosui.com/


一言:

2005年10月4日(火)17時15分に目玉であるミナミゾウアザラシの「みなぞうくん」が亡くなりニュースにも取り上げられた新江ノ島水族館です。


場所は、神奈川県藤沢市(?)で小田急江ノ島線で新宿から1時間くらいの場所です。


リニューアルし、「新」と言うだけあってかなり大きく綺麗になってます。

新江ノ島水族館の目玉は亡くなってしまったミナミゾウアザラシの「みなぞうくん」の他に「8,000匹もの(イワシ)の大群」や
幻想的な「クラゲ」の水槽です。

開放的な空間にど?んっと設置されている大水槽を自由に泳ぎまわる魚達の種類が豊富で、かなり必死で観ないと全ての魚を確認する事は難しいくらい!


そして、こんなに種類がいるんだなぁと思わず関心してしまうくらいのクラゲ水槽。

様々な形容をしているクラゲ達が、なんとも不思議ではかない泳ぎ(と言うか水流に流されているようにも見えますが・・・笑)をしているのを観察してると、
結構愛しく観えてきちゃったりします。笑

巨大クラゲ出没でクラゲの印象がかなり悪い今日ですが、みなさんクラゲってどうやって生まれるかご存知ですか?

そういったことも展示されておりちょっとした雑学にもなります。笑

おそらくこんなにクラゲが豊富な水族館は、世界的にも少ないかと思います。


夕暮れ時なんかは、海に隣接している館内からちょっとムードある夕陽をみることも出来るので、
結構デートスポットとしては有名かもしれませんね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mt.schwarzekatz.net/mt-tb.cgi/3608

コメントする

MTBlog50c3BetaInner

このブログ記事について

このページは、よしお@やおライダーが2005年11月13日 18:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「しながわ水族館」です。

次のブログ記事は「横浜・八景島シーパラダイス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Links

カテゴリ

Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 6.8.8
OpenID対応しています OpenIDについて

つぶやき

オススメ