モンスターカレンダー

« 2010年5月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

仏果山と高取山

職場の相棒と仏果山と高取山に行ってきました。
場所は、神奈川県の清川村にある宮ヶ瀬湖の向かいにある山です。



大きな地図で見る

標高は仏果山が747mで高取山が705m。
なので、登山と言うよりはトレッキングに近い気軽な感じで行きました。
もっとも春~秋にかけ てヤマビルが出るらしいので、それなりにしっかりした服装が必要です。

山中ですれ違った登山客は 皆さんは登山用の武装をしっかりされてました。笑
ボクはそんなもの無かったんで、ジーパンにスニーカーと言う浮いた格好でしたが。爆

仏果山山頂仏果山山頂

仏果山山頂からの風景
仏果山山頂からの風景
道中は自然あふれる景観がとても楽しく、野鳥のさえずり(今日はウグイスとカラスが殆でした)が、聞けてとても自然を満喫することが出来ました♪
そ んな中にあったちょっと悲しい写真。

マナー違反マナー違反

気のくぼみに捨てられたジュース。
何だかとっても悲しい気分になります。
山は自然のもので、人間はその自然の恩恵(衣食に関わるところ) を受けているわけですからこのようなことは、悲しくも憤りを感じずにはいられませんね。

朽ちても役目を貫く者朽ちても役目を貫く者

美しさのアピール美しさのアピール

新たな息吹新たな息吹

負けず嫌い負けず嫌い

仏果山と高取山は標高も低く隣り合っているので、途中で分岐しており気軽に往復出来るところが便利です。笑

高取山高取山
高取山山頂からの風景高取山山頂からの風景

それぞれの山には展望台が備わっており見える景観は当然ちょっと違う。
鷹取山の方が湖が綺麗に見えるし、仏果山の方が山々は美しく猛々しく見えま した。
山って近くのやまでもこんなにも見え方や顔が違うもんなんですね。


愛の巣愛の巣

虫たちはこの愛の巣で餌を見つけたり住処としているのでしょうか。
何となく形がハート型になっているのがステキでした♪


移りゆく太陽と生命移りゆく太陽と生命

下山に連れて夕方が近づいてきて徐々に訪れる太陽の影。
山は本当にたくさんの顔を見せてくれます。

ボクはこの中で影を作る立派な 木々になりたいな。
社会の作り出す厳しい照りつけの太陽から多くのものが癒しの空間としてもらえるような影を作りたいです。


ちょっと運動不足でしたちょっと運動不足でした

正直、ちょっと運動不足&軽装備過ぎました。
けれどもくだらない話をしたり知らない人と「こんにちは」と挨拶したり、太陽が冷えた身体を温めてく れたり。
ご褒美にたくさんの綺麗な景色を見せてくれたり。
とても素晴らしい一日になりました。

お近くにお住まいの方は是 非軽く登れるのでどうぞ行ってみて下さい♪

今回僕らが通ったルートはこんな感じ??


仏果山・高取山ルート仏果山・高取山ルート

お子さんでも頑張っていけるところですし、運動不足が気になっている方にも丁度良く景色も抜群なので非常に良いところだと思います。
花粉症の方は スギ花粉に注意・・・かな?笑

トラックバック(1)

トラックバックURL: https://mt.schwarzekatz.net/mt-tb.cgi/11663

「八百万」で「やおよろず」 - 仏果山と高取山 (2010年5月 7日 00:53)

職場の相棒と仏果山と高取山に行ってきました。
場所は、神奈川県の清川村にある宮ヶ瀬湖の向かいにある山です。


続きを読む

コメントする

MTBlog50c3BetaInner

このブログ記事について

このページは、よしお@やおライダーが2010年5月 7日 00:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「嵯峨乃彩 2010」です。

次のブログ記事は「富士芝桜まつり - 2010」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Links

カテゴリ

Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 6.8.8
OpenID対応しています OpenIDについて

つぶやき

オススメ