モンスターカレンダー

« 2010年5月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

富士芝桜まつり - 2010

富士芝桜まつりに行ってきました ♪


富士山


天気にも恵まれて富士山もすっごい綺麗!
笠雲っぽいのもあってとても風情のある富士山。

道中、鳴沢ツツジまつ りと言うのがやっていたので立ち寄ってきました。

鳴沢ツツジまつ
り-1

つつじと松の木のコラボレーション。
松ぼっくりがあちらこちらに落ちてて散歩道を歩いていると鳥のさえずりも聞こえてきました。

鳴沢ツツジまつ
り-2

場所はこちら↓です。

大きな地図で見る
さてさて、そこから車でもう20分程度、本栖湖に近づいたところで開催されているのが、富士芝桜まつりです。

あ いにくまだ4分咲きでした・・・。
昨年のGWは満開だったので、今年は天気が良かったのに開花が遅れているのかなぁ?と。


富士芝桜まつり-1

富士芝桜まつり-2

富士芝桜まつり-3

思ったよりも咲いているところはギッチリと咲いていて芝桜のコンストラストを楽しむことが出来ました♪
半袖で過ごせる陽気だったので本当に気分が良く、来場者も多かったですが会場の広さから比べると苦にならない程度なので、芝桜を堪能しまくりでした!!
富士芝桜まつり-4
どこから飛んできたのかタンポポも。
来年は満開の芝桜が見れると良いなぁ~♪

それにしても最近、芝桜を見るとちょっと前にTVでやってた(世界まる見えだったかな??)黒木さんの 話を思い出しジーンっと感動してしまいます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mt.schwarzekatz.net/mt-tb.cgi/11664

コメントする

MTBlog50c3BetaInner

このブログ記事について

このページは、よしお@やおライダーが2010年5月 8日 21:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「仏果山と高取山」です。

次のブログ記事は「Maison de gatoh (メゾン・ド・ガトー)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Links

カテゴリ

Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 6.8.8
OpenID対応しています OpenIDについて

つぶやき

オススメ