モンスターカレンダー

« 2007年2月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728

銃とチョコレート


乙一 / 講談社
Amazonランキング:14106位
Amazonおすすめ度:
個人的おすすめ度:
甘いけど苦い・・・チョコレートのような本
読んであげたいっ!
ちょっとがっかり、でもやっぱ納得!

レビュー:
いずれはこのシリーズを全て集めたい・・・という気持ちで買いました。笑

とある数十年前のヨーロッパが物語の舞台だと思われます。

怪盗GODIVAと探偵ロイズというニュースが世間を騒がせ、誰もがロイズに憧れ敬意を評してGODIVAを憎んでいる。

そんな世界・時代に低下層に位置する主人公の男の子の一家。
彼の父は移民でその事が理由で差別を受ける事も多くあった。

そんな彼ももちろん探偵ロイズの大ファン。

ある日、怪盗GODIVAに近づく有力な手がかりを見つけた少年は、ずっとあこがれていた探偵ロイズと出会う事になります。

感動し尊敬しちょっと驚きつつもロイズが事件解決をしてくれると信じている少年。
しかし事件は思わぬ展開に発展します。

子供向けなので、内容も文章も子供向けです。笑

難しい言葉や漢字はいっさいなく、物語もわかりやすい展開をします。

わかってて買ったけど、ちょっとダークな感じの作品を書かれる乙一さんだけにちょっと意外でちょっと残念・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mt.schwarzekatz.net/mt-tb.cgi/4042

コメントする

MTBlog50c3BetaInner

このブログ記事について

このページは、よしお@やおライダーが2007年2月 4日 21:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「私が彼を殺した」です。

次のブログ記事は「少し変わった子あります」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Links

カテゴリ

Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 6.8.8
OpenID対応しています OpenIDについて

つぶやき

オススメ