モンスターカレンダー

« 2006年6月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

新江ノ島水族館?その2?

名称 新江ノ島水族館 Google Map
料金 2,000円
HP http://www.enosui.com/


一言:

個人的にかなりお気に入りな新・江ノ島水族館にまたまた行って来ました♪



残念ながらマスコットキャラクターだった「みなぞう」くんが2005年10月4日(火)17時15分に亡くなってしまいましたが、それでもここは他にも楽しめるものもあるし可愛いアシカやイルカがいます!!



きっかけは友人の「ウツボが観たい!!」という一言から始まったわけですが、ここの水族館は結構ひろいので休日でもノビノビと見れるのが好き♪



というわけでウツボを見てまいりました!!



ウツボ


「何故、ウツボ?」という疑問はさておき良く撮れてるでしょ?笑

普通のデジカメで綺麗に撮れたので自画自賛です!!笑

もちろん他の魚も観て来ましたよー♪

何かを訴える魚くん

名前は忘れたけど、かなり素っ頓狂な顔がたまらないです(>_<)
思わず写真にして噴出しで「お腹すいたよ?」とか書き込みたい一枚です!!笑

そしてやっぱり江ノ島水族館と言えばこれ↓ですね!!

ミズクラゲ

これはミズクラゲです。
いや?癒されますよねぇ。。。

そしてもう一枚。

幻想的なクラゲ達

この写真のすごいところは、ファインダーを見ずに感で撮ったところ。笑
連れがおもむろに手を伸ばして「この辺じゃない?」と言って撮ったんですが、撮れた写真を見てびっくり!!
かなりのローアングルから撮ったんですけど、良い感じでクラゲが漂ってます!!
いや?センスあるなぁ。なんて普通に感動の一枚です。

そんなこんなでクラゲを閲覧してたら気になる張り紙が・・・。

「エチゼンクラゲの養殖に成功しました!!」

・・・ん?

・・・え!?
よ、養殖する必要なくない!?

全く意味も趣向も不明なただ実績のすごさだけが伝わる看板でした・・・。
でもひょっとしたら我々の食卓にエチゼンクラゲが並ぶのもそう遠い話じゃないのかもしれませんね。。。汗

さてさて、そんなこんなですが良いタイミングでイルカショーが始まると放送が流れました♪
人が多かったらあきらめよう・・・なんて感じで行ったんですが、なかなか良いポジションで見れそうだったので観てきました♪

アシカくんとイルカくん達のkiss

こちらは前座のアシカくん。
手を振って挨拶をしたり輪投げをしたりだるまさんが転んだをしたりと、かなり芸達者!!

くぅ?!!
可愛い奴!!

そう思ってたところでメインのイルカ登場!!
バトンタッチの際に交わしたKissです♪

いや?!!
可愛い!!

10倍ズームで必死に撮りました!!笑

そしてイルカ君達の出番。
やっぱりイルカってすごいなぁ?。
芸達者だし楽しそうに芸をするし、運動能力が半端じゃない・・・。

バンドウイルカ以外のなんとかイルカ(名前を忘れました・・・)というちょっと大柄なイルカもいて、一緒に抱きあったりジャンプしたり戯れるように芸をしてました。

イルカくん達の大ジャンプ!!

やっぱ水族館は楽しいです!!
次は爬虫類を観たい!!という話が浮上していますが、果たしてどうなることやら・・・。
こうご期待です!!笑

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mt.schwarzekatz.net/mt-tb.cgi/3901

コメントする

MTBlog50c3BetaInner

このブログ記事について

このページは、よしお@やおライダーが2006年6月 5日 22:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「子猫の飼い方」です。

次のブログ記事は「パパきっちん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Links

カテゴリ

Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 6.8.8
OpenID対応しています OpenIDについて

つぶやき

オススメ