モンスターカレンダー

« 2005年12月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2005年12月 5日アーカイブ

Mr & Mrs Smith.JPG



一言:

久々に面白そうなドンパチ映画だなぁって思って観に行きました♪

映画の設定も結婚6年倦怠期が訪れている夫婦は実はスパイで、次のターゲットがなんとお互い!!なんてはちゃめちゃな設定からスタート!!

コメディ?アクション?ひょっとしてラブストーリー?

いろんな要素が込められており、一言では語りきれない感じでした。笑

お互いと実際に戦うシーンなんかかなり迫力満点で、ブラッド・ピットも容赦なくアンジェリーナ・ジョリーを殴る蹴る投げるってなもんでかなりすごい!!

対するアンジェリーナ・ジョリーも旦那のブラッド・ピットめがけてショットガンやらマシンガンをバカバカと打ちまくる!はっきり言ってしまえばこの夫婦はいったいなんなんだ!!って感じだけど面白かった。笑

最終的には、やっぱりお互いを打つことが出来ず結果二人とも組織に命を狙われてしまうようになってしまう。

大きなショッピングスーパーに逃げ込み一流スイーパーのタッグを組んで、乱射乱射の嵐!!

時々、間違えて旦那にナイフを刺してしまったりと笑いの要素を盛り込みながら夫婦は結婚後始めての信頼感を築き始める。

一部の話だと話の展開が速すぎるって言ってたけど、私としてはそんな事なかったです。

ただ、要望を言うなればもう少し長編にしても良かったのかなぁってくらい。

観ててまだ取り足りてない感じがみえてしまった気がする。。。

とは、言え結構お勧めです!!

カテゴリ:

ALWAYS_三丁目の夕日.jpg



一言:

まぁまぁ気になっていた映画です。

昭和33年。終戦後13年経過し、高度経済成長に進み東京は活気にあふれ様々な人々がこれからの東京に夢を抱いている。


そんな街が舞台。

基本的にドタバタコメディかなぁと思って観に行きましたが、ばっちり泣いちゃいました。笑

おそらくこの映画で涙した人は俺だけかもしれませんが・・・。

最後父親に連れられて行ったはずの淳之介くんが戻ってきてくれる所で、茶川が必死に「行けよ!!行けってば!!」と散々突き飛ばした後、耐え切れず二人で抱き合ってしまうシーンは、かなり感動的でした♪

国民一人一人が日本はこれからだ!!という夢を抱き一所懸命に働くも人情溢れる付き合いを続けて心にゆとりある生活を送っている。

なんだか今の日本よりもよっぽど良いと思うんだけどなぁ。と思います。

私はこの時代を知らない人間ですが、この時代が一番日本として輝いていたのかも知れませんねぇ。

再びこの時代が訪れるよう日々楽しみを忘れずに楽しんで行きたいなぁと感じる作品でした♪

カテゴリ:

MTBlog50c3BetaInner

このアーカイブについて

このページには、2005年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2005年12月 1日です。

次のアーカイブは2005年12月 6日です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Links

カテゴリ

Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 6.8.8
OpenID対応しています OpenIDについて

つぶやき

オススメ