モンスターカレンダー

« 2005年10月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

シンデレラマン

シンデレラマン.JPG


一言:

感想は、やっぱりラッセル・クロウはカッコイイ!!



ラッセル・クロウって言ったら「グラディエーター」のイメージが強すぎて大丈夫かなぁ?とかどんな演技するんだろう?といろいろ考えてたけど、さすが役者さんですね!

違和感を感じさせないどころか、ラッセル・クロウ以外考えられない!ってくらいきっちり決めてくれてます!



映画の内容としては、アメリカ60年代の世界恐慌時代に戦い続け数奇な運命を送ったボクサーの話。

誰もが失望しきっている時代に人々の夢・希望の星となって家族のために戦い続けるおじさんボクサー。



ラッセル・クロウの作品を観てるといつも何かを守るために人はこんなに強く戦い続けられるモンなんだなぁ。と感心してしまう。



やっぱりボクシングの話なので試合のシーンが結構あるんだけど、何故かラッセル・クロウが戦っていると話し全体的に「グラディエーター」の近代版って感じがします。笑



怪我と歳と言うハンディを背負って絶対的に強い相手に守りたいもののために必死で立ち向かうってところが同じだからかなぁ。



ホントに殴って殴られて骨が折れてるんじゃないかと思わせるあの人の演技はやっぱり好きだなぁ。



でも正直に言うと宣伝とかのせいで、見てる途中で結末が簡単に見えてしまうから感動が薄かった・・・。



最後の戦いも終わり方が判定ってのもなんかなぁ・・・。



賞狙いの作品って香りがして無理やり綺麗に仕上げようとした感じがするけど、正直無理な気が・・・。



ラッセル・クロウに思いっきり肩入れしてる私としては、かなりお勧めしたい作品だったけどね!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mt.schwarzekatz.net/mt-tb.cgi/3633

映画DVDがそこにある。 - 映画DVD「シンデレラマン」 (2007年8月14日 18:23)

2005年 アメリカ 監督:ロン・ハワード 主演:ラッセル・クロウ   ■ストーリー 妻と子供3人の為に 貧... 続きを読む

コメントする

MTBlog50c3BetaInner

このブログ記事について

このページは、よしお@やおライダーが2005年10月 9日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「セブンソード」です。

次のブログ記事は「ドミノ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Links

カテゴリ

Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 6.8.8
OpenID対応しています OpenIDについて

つぶやき

オススメ