モンスターカレンダー

« 2014年10月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

久し振りの雑多な日記

今までJava(だけでもないけど)をメインにシステム開発に従事してきました。

ところがドッコイ。

ここ最近のコンシューマ向けだったり、軽めのシステムだとやはりPHPやPerl、Rubyなどが、思ったよりも根強い。

個人的にはスクリプト言語よりもJavaのような言語の方がアジャイル・Scrum開発が出来て良いと思うんだけどなぁ。

そして、話は変わって、クラウド型での在宅ワークと言うのが流行り始めている。

欧米ではかなり浸透しているスタイルなんだろうなと思う。

前に聞いた話だが、某大手のシステム会社ではドロップ・アウトしそうになった社員を沖縄などに移住させて、

クラウドでのんびりと業務をさせているとか。

けど、身に沁みて感じるのが、クラウド型の業務と言うのは双方が慣れていないと、しかもコミュニケーションもしっかりとらないと齟齬が多い・・・。

ただでさえディスコミュニケーションが多い業界だし・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mt.schwarzekatz.net/mt-tb.cgi/13232

コメントする

MTBlog50c3BetaInner

このブログ記事について

このページは、よしお@やおライダーが2014年10月13日 15:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「攻殻機動隊ARISE (GHOST IN THE SHELL ARISE) 2」です。

次のブログ記事は「ROCKIN'ON JAPAN (ロッキング・オン・ジャパン) 2014年 11月号 [雑誌]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Links

カテゴリ

Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 6.8.8
OpenID対応しています OpenIDについて

つぶやき

オススメ