モンスターカレンダー

« 2009年12月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

楽しい ~ Google 日本語入力 ~

かなり面白そうなを見つけたので使ってみました。

インストールにIMEの設定をちょちょいとするとIMEバーがこんな風になる。

Google IMEバーくっ。

いかにもGoogleっぽいIFだな。

ちなみに設定はこんな画面。

Google IME設定

ここでMS-IMEのキーで行くかATOKで行くか選べるみたい。

それからボクには欠かせない「かな入力」もここで設定。

さて、どんなものかしら・・・↓

ひとがご・・・
本当にでやがった・・・。
アホ過ぎる。大笑

これかなり楽しいです♪

ですが、いろんな心配もあるみたいですね。


自分の入力がGoogleに送信されているんじゃない?とかGoogle帝国だとか・・・。

でもネットワークを遮断している状態でも表示できるらしいから実際は送信されてないのかもしれないぁ・・・。

おいらのPCではNorton Internet Security
のFirewallも反応しないし・・・。


想像するにGoogle検索のワードを定期的に配信してくるような感じがする。

Google サジェストでも同じような予測がされるし。

Google サジェスト


しかし・・・ホント馬鹿げてるけどすごい技術力だし、これを無償で提供しちゃうあたりGoogleがどれだけのパフォーマンスを保持しているか垣間見える気がする。

他の会社だったら普通は売るよな・・・。



で、試しにいろいろ検索してみました。


20091205-6.JPG出ました!!ジ○リのもうひとつの名台詞!!

20091205-7.JPG

しょこたんの影響もしっかり反映されてますね。

20091205-8.JPG
この手の検索がデフォルトで一発で出るのはありがたいですね。
ちょっと仕事でも使えるかもと思ってしまった。

20091205-9.JPGこれはMS-IMEでも出来たような気がするけど便利。
ちなみに「昨日」「一昨日」「明日」「明後日」「来年」「去年」「来月」「先月」などのワードでもちゃんと出ました。

20091205-5.JPGこれは正直問題だな。
間違った日本語でもGoogleの単語に登録されていたら出ちゃうんだろうなぁ。
正しくは「的を射る」。他にも間違えやすい熟語で出そう・・・。

お次はちょっとくだらないやつ。
20091205-10.JPG
「彼女」と打って変換してみたんですが・・・思わず「知らんわ!!」と突っ込んでしまった。
「彼女が見舞いに来ない理由」ってそんなに入力するか?(少なくても俺は一度も入力したことねぇぞ。)

20091205-11.JPG「ただし」で変換です。
王子の作り方って・・・汗

20091205-12.JPGこちらは「イケメン」で変換。
みんなイケメン大好きなんですね。
この他にもイケメン店員とかいろいろ出てきました。

みんなGoogleにワードを収集されてるとか考えずに妙なワードを仕込んでしまっているわけですね。笑
いろいろ突っ込みたくなるポイントはありますが、個人的には気に入りました。
もうちょっと使い続けてみます。

あ、ちなみにDLはこちらです。
Windows 7、Vista SP1 以降、XP SP2 以降って書いてますが今のところ32bit版のみです。

最近、DELLとかでお買い物した人は64bit版だったりすることがあるので気をつけてくださいマシ。






トラックバック(1)

トラックバックURL: https://mt.schwarzekatz.net/mt-tb.cgi/11614

湯めぐりの日記 - Diversion (2009年12月 5日 20:45)

今日は自分の中での遅れを取り戻すために自宅で仕事。でもやっぱ自宅だと誘惑も多く何とか頑張って集中力を保ちながらやるものの今度は頭が痛くなる・・・。そんなも... 続きを読む

コメントする

MTBlog50c3BetaInner

このブログ記事について

このページは、よしお@やおライダーが2009年12月 5日 19:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「匠のこころ 吉川屋」です。

次のブログ記事は「Movable Type 5でHTTP::Message content must be bytes って出る件」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Links

カテゴリ

Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 6.8.8
OpenID対応しています OpenIDについて

つぶやき

オススメ