モンスターカレンダー

« 2009年11月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

味噌の金子

  • 店名:味噌の金子
  • 住所:神奈川県海老名市本郷1691-1
  • 電話番号:046-238-0118
  • ジャンル:ラーメン(味噌)


大きな地図で見る

「味噌の金子」と言うラーメン屋さんに行ってきました♪

味噌の・・・と言うだけあってメニューは味噌ラーメンがメインのようです。


店の概観からしてちょっとふざけてる感じですが、店内も同じです。笑

こーゆー店の作りって個人的には好きかな♪

誰が書いたのかわかりませんが、いろんなキャラクターの絵があったりメニューも手作り間満載のイラストで作られてました。

ちょっとレトロな飾りつけもあったりで居心地は良いです。

テーブル席が結構あってむしろカウンターが少ないところを見ると、土地柄一人で来る人が少ないのか、家族連れ仲間連れが多いみたいですね。

味噌の金子

注文したのは「赤の味噌」と言うラーメンです。
濃厚な味噌ラーメンって書いてあったので、一番味噌の味がわかるかなぁ?と言うところで食べてみました。

味はそこまで濃くない気がします。
とは言うもののスープは後味に香辛料っぽい味がして、一口で味の変化も楽しめて結構美味しかった♪
麺はちょっとがっかり・・・。
元々とんこつラーメン好きで細麺好きだからだと思うんだけど、太麺でコレと言った深みのある麺ではなかったんであまり面白みがなかった。
でもスープやもやしと一緒に絡めて食べる分にはありかな?と思う感じです。

ちなみにこの赤の味噌ラーメンは680円也。

味噌の金子
で、餃子もオーダーしました。(食べかけの写真ですみません・・・。汗)
こちらはオーソドックスな餃子って感じだったんですが、やっぱりなんか後味が尾を引くのが良かったなぁ。
うっかり普通に醤油&酢&ラー油で食べてしまったんですが、味噌タレなるものがありました。

でも味噌ラーメン食べた後だとこの味噌タレの味がイマイチわからず・・・。涙
で、お値段300円也。

全体的に店の雰囲気、接客、趣向的にはたまに行くのはありって感じです。
曜日で値下げ商品があったりして微妙にお得感もあるし。
(ちなみに今日は餃子が200円の日でした。)

本格的な味噌ラーメン屋ってあんまりないので、
味噌ラーメンが食べたくなったらまた行ってきます♪
次は金の味噌ラーメンでも食べてこよっと。

追記
全席喫煙可能っぽいです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mt.schwarzekatz.net/mt-tb.cgi/11606

コメントする

MTBlog50c3BetaInner

このブログ記事について

このページは、よしお@やおライダーが2009年11月27日 21:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「トーマの心臓」です。

次のブログ記事は「匠のこころ 吉川屋」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Links

カテゴリ

Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 6.8.8
OpenID対応しています OpenIDについて

つぶやき

オススメ