モンスターカレンダー

« 2006年4月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

2006年本屋大賞

昨日、2006年本屋大賞が行われたようです。

書店でもよく目にする本屋大賞。
作品を買うときの基準にしたりしますよね。

なのでかなり気になる第3回大賞はどの作品が受賞したのでしょう。
「本屋大賞」は、新刊書の書店(オンライン書店も含みます)で働く書店員の投票で決定するものです。過去一年の間、書店員自身が自分で読んで「面白かった」、「お客様にも薦めたい」、「自分の店で売りたい」と思った本を選び投票します。

気になります。

というわけで調べてみました!!

東京タワーが強いようですねぇ?!!
かなりぶっちぎりで受賞のようです。
その他には、伊坂幸太郎さんの作品も2作受賞してますね。
個人的には、恩田陸さんが今年は駄目だったんだなぁと言うのと森博嗣さんも受賞ならず・・・と言うのが残念です。

ジャンルもいろいろですけど、
未だ読んでなくて気になっちゃった作品もあったりして・・・是非読みたいなぁといった感じです。

その他、本屋大賞ではフリーペーパー「LOVE書店!」なども配布しておりこれがかなり好評らしいですね。
私も是非手に入れたいと思います!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mt.schwarzekatz.net/mt-tb.cgi/3835

コメントする

MTBlog50c3BetaInner

このブログ記事について

このページは、よしお@やおライダーが2006年4月 6日 09:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Coca-Colaのシガレットケース」です。

次のブログ記事は「」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Links

カテゴリ

Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 6.8.8
OpenID対応しています OpenIDについて

つぶやき

オススメ