モンスターカレンダー

« 2006年3月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

個人的に請け負った仕事。
なんとかリリースできるように頑張りまくった。

ようはサーバが外からアクセス出来ない・・・ぽい。
そこが問題になっていた。

先日話た友達に「ping」打てば良いじゃんと言われ「あ!そっか!」とちょっと間抜けなはまり方をしていた事に気がつく。

私が使っているのは「RT-200NE」というルータ。
ようはこいつが外部からのアクセスを食い止めてくれていたようだ。
偉いんだけど偉すぎる!!笑

で何を設定するのかというと「静的IPマスカレード設定」と「パケットフィルタ設定」らしいです。

それぞれ何も設定されていない欄を選択して、「静的IPマスカレード設定」は、
  • 変換対象プロトコル :「TCP」を選択。
  • 変換対象ポート :「80」を。
  • 宛先アドレス :「192.○.○.○」(工場出荷時の場合)と入力IPをふってやる。
  • 適用するエントリ番号にチェックをする。
「パケットフィルタ設定」は、
  • フィルタ種別は、パケットをどのように処理するかを「通過」を選択する。
  • 送信元IPアドレスは、処理したいパケットの発信元IPアドレスを指定する。(私は*を入力しました。)
  • 宛先IPアドレスは、公開するサーバパソコンのIPアドレスを指定る。
  • プロトコル種別は、処理したいパケットのプロトコル種別を「TCP」を選択。

  • 送信元ポートは、「80」を指定。

  • 宛先ポートは、「80」を指定。

  • 方向は、処理したいパケットの方向を「順方向」に選択。

これをちゃんと設定したらばっちり外から見れそう♪
何故だかイントラだとプライベートアドレスじゃないと見れないのがよくわからんが・・・。
携帯でアクセスしたらちゃんと画面が出やがんの。笑

トラックバック(1)

トラックバックURL: https://mt.schwarzekatz.net/mt-tb.cgi/3801

【無料でたくさんのPingサーバへ一括Ping送信をする裏技】…つまり、ブログアクセスがアップします! - あの時間のかかる面倒なPing送信をカンタンに1発で済ませる裏技! (2006年3月11日 21:57)

あなたのブログへのアクセスがカンタンにアップします!たくさんのPingサーバへ一発でPing送信するカナリべんりなサービスが始まりました!しかも、【無料】... 続きを読む

コメントする

MTBlog50c3BetaInner

このブログ記事について

このページは、よしお@やおライダーが2006年3月 7日 01:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フェレット ?二代目?」です。

次のブログ記事は「すぐに使えるマナー心理テスト こんな小さなことで運命が変わる50の具体例」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Links

カテゴリ

Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 6.8.8
OpenID対応しています OpenIDについて

つぶやき

オススメ